兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3,000本のキャンドルを灯すために牛乳パックをお願いします。

 吉川の夏の風物詩「吉川ふるさと花火大会」が今年から休止となりましたが、有志で構成される「よかわのまつりを残し隊」の皆さんにより地域(吉川)の祭りとして、8月16日に開催されることになりました。
d0107394_21365584.jpg
 今年は、花火のかわりに3,000本のキャンドルで、祭り会場(吉川総合公園)を彩ります。
 3,000のキャンドルを作成するには、3,000個の牛乳パックが必要です。まだ、3,000個に届いていません。皆さんご協力をお願いします。
 飲まれた後の牛乳パックを開かずに、すすぎ洗いをして吉川町公民館へお持ちください。
 お問い合わせ 吉川町公民館 0794-72-1577
d0107394_2233025.jpg

d0107394_2137429.jpg
 3,000個のキャンドルは、私達にどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
 6月21日の「なめら工房のキャンドルナイト」や7月6~8日に開催された「キャンドルライトdeロマンチックナイトin美嚢川」で使われたキャンドルは、約1,000個ときいています。
 3,000個のキャンドルが今からとても楽しみです。
 
 皆さん、
  「牛乳飲んで、元気に!」
  「洗って、吉川町公民館へ!」
 そして、 
  「8月16日は、吉川総合公園へ!」
 お越しください。
d0107394_2203933.jpg
6月21日に開催されたの「なめら工房のキャンドルナイト」
d0107394_2204995.jpg
7月6~8日に開催された「キャンドルライトdeロマンチックナイトin美嚢川」
Commented by rfuruya2 at 2009-07-22 13:33
今、緑が丘子ども会ほか、いろんなところで牛乳パックを集めはじめました。幾らかはお力になれると思っています。
いいプロジェクトだと思います。
1週間前の道の日には、バイクのライダーたちが周辺の道路の清掃もします。
Commented by oniwabann at 2009-07-22 23:01
rfuruya2さんへ

 ほんとうにすばらい取り組みだと思います。私も微力ながら牛乳パック集めなど協力させていただきます。
 ライダーの皆さんには、お世話になります。ありがとうございます
Commented at 2009-07-23 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oniwabann | 2009-07-21 22:12 | お知らせ | Comments(3)