兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第39回全日本総合馬術大会2009 PartⅡ

 10月23日(金)から25日まで、三木ホースランドパークで第39回全日本総合馬術大会2009 PartⅡが開催されています。
d0107394_171241.jpg
 10月23日(金)は、馬場馬術競技が行われました。
 10月24日(土) 11:00~ クロスカントリー競技
 10月25日(日)  9:00~ 障害飛越競技 
が行われます。
 なお、24日のクロスカントリー競技は、常陸宮妃華子殿下がご覧になられます。
d0107394_1711176.jpg
 三木ホースランドパークにつくられた全長約4kmの間にある50あまりの障害を人馬が飛ぶクロスカントリー競技は、迫力満点です。
 皆さん、日本最高レベルの馬術競技をご覧ください。
d0107394_171222.jpg
 ↑準備が整ったクロスカントリー競技会場の一部である「緑の広場」
 
 
Commented by toshi at 2009-10-23 20:56 x
馬場馬術の演技中の選手は、もしかするとPartⅠ山梨のチャンピオン村上選手でしょうか。
クロスカントリーの障害が沢山できてますね。確かに「緑の広場」も見ごたえありそうですね。こうやって近寄れると嬉しいけど、無理でしょうか。広場の真ん中に仮設塔を立ててそこから観戦・撮影してみたいです。相馬の野馬追いにはそういうシステムがありました。
Commented by oniwabann at 2009-10-24 08:24
toshiさんへ

 出場されている選手の名前は放送されていましたが、聞きのがしてしまいました。すいません。
 
 すべての障害を近寄ってご覧いただけないとは思いますが、中には、近くで観戦や撮影をできそうな場所もあったと思います。
 ただ、馬がすごい勢いで走ってきますので、ご注意くださいね。
by oniwabann | 2009-10-23 17:10 | お知らせ | Comments(2)