兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann

第2回「御酒の肴コンテスト」 あなた自慢の「酒の肴」レシピ大募集! 

 三木市は日本一の酒米山田錦の産地です。
 もっと美味しく日本酒を飲むために、自分だけが知っている「美味しい酒の肴」を教えてください!
 優秀作品には賞品が贈られるほか、三木市内外のイベントでも提供します。商品化しての販売もあるかも!? 最終審査は12月4日に開催予定の「玉置さんのお酒まつり」にて実食で行われます。
d0107394_1791375.jpg
応募資格 
 広く全国から募集します。プロ・アマ、年齢、性別は問いません。
 「酒のさかなと言えばコレっ!」といった自信作、年間を通して飲食店や喫茶店等で「お手頃価格で楽しめるご当地グルメ」の料理レシピを作成いただける方であればどなたでもご応募いただけます。

募集期間 平成23年10月1日(土)~ 10月31日(月) 必着

入賞特典 最優秀賞(1名) 5万円分の商品券&記念品
         優秀賞(2名) 3万円分の商品券&記念品

レシピ規定
 和・洋を問わず、日本酒に合う料理であれば何でもOK。三木の食材、三木にゆかりの食材を使用してください(野菜、日本酒、酒かすなど)。レシピどおりに調理したものを審査対象としますので、誰でも簡単に調理できる前日仕込みが不要なものをご応募ください。

応募方法
 【1】応募者氏名 【2】住所 【3】連絡先電話番号 【4】年齢 【5】性別 【6】料理名 【7】材料 【8】レシピ 【9】アピールポイント 【10】調理時間 【11】メールアドレスを記載のうえ、できあがりの写真を添付して次のいずれかの方法でご応募ください。
 
 ○三木市観光協会へ郵送 (応募用紙は観光協会よりファックスまたは郵送します)
 ○三木市観光協会のHPの応募フォームへ入力

審査方法
 味、アイデア、見た目などを総合的に審査いたします。
 1次審査:書類審査(レシピと写真による審査 3点) ・・・・・・11月
 最終審査:審査員による試作・試食・・・・・・12月 ※最終審査は一般審査員の投票により行います。

審査発表
 平成23年12月4日(日)に、三木市旧玉置家住宅で行われる「玉置さんのお酒まつり」で試食による最終審査を行い、最優秀賞・優秀賞を決定します。(審査結果は、三木市観光協会HPでも発表します。)また、市内の観光イベント等でPRされるほか、市内飲食店等でも提供される予定です。

注意事項
 ご応募にかかる費用は個人でご負担いただきます。
 投稿する際は、1投稿につき1レシピにしてください。応募は一人何投稿でもできます。
 人物が写っている写真、キャラクター等の第三者の著作権その他権利を侵害するおそれのある写真、撮影禁止の場所を撮影した写真の投稿は、行わないようお願いします。
 投稿レシピは、他のコンテストに未応募、未発表のものに限ります。
 投稿いただいたレシピについては、三木市及び三木市観光協会で内容を変更できるものとし、イベント等において、無償で使用できるものとします。
 他のコンテストの既出作品を意図的に模倣したレシピのご投稿はご遠慮ください。
 審査結果のお問い合わせにはお答えできません。
 応募者の個人情報は、本目的以外に利用しません。
 ご応募いただいた時点で、本要項に同意いただいたものとみなします。

問 0794-83-8400 三木市観光協会
by oniwabann | 2011-10-05 17:26 | 募集 | Comments(0)