兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふるさと交流館で「ギョーザランチ」がおいしい

 別所ふるさと交流館(三木市下石野)では「さとの会」が運営するお店「パスト」が6月16日に開店し、2回目のランチを7月6日に振る舞いました。前回に引き続き多くのお客さまで、大盛況でした。次回は、8月30日(月)です。
d0107394_175516.jpg
d0107394_1764759.jpg

 「三木市にしかない食物を販売すること」に重点をおき、三木で作られる野菜をふんだんに取り入れることができる食物として「ギョーザ」を選ばれたとのこと。ランチは全て手作りで、ギョーザの研究は2年前からされていたそうです。季節によってギョーザのタネが変化し、四季を感じることができます。また、小鉢の方も変化し、毎月違う種類のランチが楽しめるようになっています。
d0107394_1755840.jpg
d0107394_1755124.jpg

 メンバーの小西眞知子さんは、「このギョーザを食べて、母の味を思い出してほしい。楽しい気持ちで作らないといいものは作ることができない。チームワークを大切にし、このままずっと続けていけるように、要望に応えていきたい」と話されていました。
 また、実際に食べられた方は、「とてもおいしい。すべて手作りで、健康的」と話されていました。
 私も、実際に食べてきましたが、ギョーザの皮がもちっとしていてとてもおいしかったです。一食500円で頂くことができます。
 愛情が詰まったおいしいギョーザランチをぜひ、食べに行かれてはいかがでしょうか。

時間:11:00~なくなり次第終了
問い合わせ 別所ふるさと交流館
      ☎0794-88-8035



 三木市内の情報は、兵庫県三木市のポータルサイト「みっきぃ情報ミュージアム」をご覧ください。情報発信もできます!
d0107394_0211889.gif

by oniwabann | 2012-07-07 09:00 | お知らせ | Comments(0)