兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「みきおもちゃ病院」開院

 大切なおもちゃが壊れてしまったら、あなたならどうしますか?「おもちゃ病院」は、壊れたら捨て新しいものを買う現代の使い捨て社会において、「子ども達にものを大切にする心を育みたい」という想いで開設された、壊れたおもちゃを修理する、おもちゃのための病院です。
d0107394_11415755.jpg
 セカンドライフ応援講座「おもちゃドクター養成塾」を修了したボランティアで「mikiおもちゃドクターグループ」が結成され、開設することとなりました。
d0107394_11405925.jpg
●受付時間:毎月第1土曜・第3金曜 10:00~12:00 ※開設日が祝日と重なる場合は休み。
●会場:三木市立市民活動センター(福祉開館)
・修理は無料で行いますが、部品交換などが必要な場合は、実費負担。
・治療に数か月かかる場合があります。中には治せないおもちゃもありますのでご了承ください。

<いらなくなったおもちゃをご提供ください> 
 部品の再利用などに有効に使わせていただきます。市民活動センターで受付けをしています。ご協力お願いします。
<以下のものは受付できません>
 ぬいぐるみ・エアガン・ガスカン・電動ガン・浮輪・浮き袋・プール・ゴムボート等 その他法的に規制のあるもの

問い合せ先
三木市社会福祉協議会 ボランタリー活動プラザみき
☎0794-83-0090
Fax:0794-82-6666
E-mail:mvsc@miki.or.jp
d0107394_11115094.jpg

三木市内の情報は、兵庫県三木市のポータルサイト「みっきぃ情報ミュージアム」をご覧ください。情報発信もできます!
d0107394_0211889.gif

by oniwabann | 2013-02-12 20:59 | みきのいいもん | Comments(0)