兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

満70歳以上の方期間限定発売!「神戸電鉄シニアパス」

 神戸電鉄では、粟生線活性化の一環として「神戸電鉄粟生線活性化協議会」の支援を受け、期間限定のフリーパスを満70歳以上の方に発売しています。

 神戸電鉄全線から阪急・阪神三宮、西代まで、お好きな20日乗り放題のとてもお得なフリーパスです。

 三宮・神戸方面や有馬温泉などへのお出掛けに、ぜひご利用ください。

d0107394_1641861.jpg

d0107394_1643750.jpg

【発売対象者】
満70歳以上の方本人に1枚限り。
(発売時に免許証、各種保険証、過去に発行したシニアパスの旧券等で年齢確認をします)


【有効期間】
平成26年7月1日(火)~10月31日(金)のうち、お好きな20日
※平成26年9月30日まで発売


【発売場所】
鈴蘭台駅・岡場駅・志染駅・小野駅
※小野駅での発売は月・水・金の7:00~10:00のみ



●購入方法
①本人確認用書類(運転免許証、各種保険証、国民年金手帳、パスポート、住民基本台帳カードなど年齢確認ができるもの、または過去に発行したシニアパスの旧券)を用意し、発売場所へお越しください。

②年齢確認の上、購入申込書に必要事項を記入。

③シニアパス券面に印刷する顔写真を係員が撮影し、その場で発行します。
※写真の持参可能。ただし、正面から撮影し、顔が大きくはっきりわかるもの。写真は返却します。
※購入日に満70歳未満の方は、購入できません。


●注意事項
・購入の際は、必ず本人がお越しください。代理の方には発売できません。
・発売枚数は、一人1枚限りです。
・払戻は有効期限内で使用前に限り、購入駅にて所定の払戻手数料により取扱いします。1日でも利用している場合は払戻できません。
・購入の際は、登録作業、写真撮影、シニアパス券面の印刷などに10分程度の時間を要します。
・シニアパスの券面には、本人の顔写真、氏名を記載します。
・シニアパスを本人以外の方が使用された場合は無効として回収し、以降は、いかなる場合においても当人に対して発売しません。また、旅客営業規則により増運賃等を収受します。
・紛失、盗難による再発行、再購入はできません。


●使用上の注意
・有効区画内(神戸電鉄、高速線)では必ず自動改札機利用してください。
・有効区画外へ乗車する場合は、接続駅からの普通運賃が別途必要です。係員に申し出てください。(自動精算機での乗越し精算はできません)
・有効区画外から乗車の場合は、接続駅までの乗車券を購入の上、降車駅の改札窓口または改札付近のインターホンで駅係員に知らせてください。(自動精算機での清算はできません)



【問い合わせ】
神戸電鉄 鈴蘭台駅
☎078-591-0064


三木市内の情報は、兵庫県三木市のポータルサイト「みっきぃ情報ミュージアム」をご覧ください。情報発信もできます!
d0107394_0211889.gif

by oniwabann | 2014-07-16 16:06 | お知らせ | Comments(0)