兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際平和ポスターコンテスト開催中です!


本日から、第27回国際平和ポスターコンテストの作品が、プロムナードに展示されています。
市内の小学校5年生~6年生の生徒たちが平和への気持ちを描いた渾身の作品です!

d0107394_13544878.jpg


このコンテストは1988年にスタートし、約65か国の11才~13才までの児童200万人以上が参加しています。

平和について考えさせられるもの、思わず笑顔になってしまう作品など、子どもたちそれぞれの個性と想いがよく表現されています。
9月29日(月)までの開催ですので、ぜひ足を運んでみてください。

d0107394_13551055.jpg


d0107394_1425098.jpg


また、みっきぃホールでは9月21日(日)から、交通安全ポスター作品展がはじまります。秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)にあわせて、市内の小中学生のポスターがずらりと並び、子どもたちの素直な表現に、思わず身の引き締まる思いがしました。

市役所にお越しの際は、ぜひのぞいてみてください!

≪お問い合わせ先≫
財政課 財産管理グループ
☎0794-82-2000(代)

三木市内の情報は、兵庫県三木市のポータルサイト「みっきぃ情報ミュージアム」をご覧ください。情報発信もできます!
d0107394_0211889.gif

by oniwabann | 2014-09-19 14:02 | お知らせ | Comments(0)