兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵画とお花

本日、私は三木市立掘光美術館に行ってまいりました!

みなさん、美術館は行かれたことありますか?図書館と隣同士で建っています。

今、美術館では特別展で 「海洋画の世界」 をやっています。
少し、お邪魔してみましょう・・・
d0107394_16251758.jpg

絵と帆船と見事にコラボレーションして、とっても素敵です!
本物の海ももちろんいいですが、こんな海の景色もいいものですね。

そして、今日は初日と言うことで、たまたまいらっしゃった服部先生にお会いできました。
急に押しかけたのに、いろいろと説明していただきました。ありがとうございました。
d0107394_1644987.jpg


服部武司「海洋画の世界」
 ・ 平成19年8月3日(金)~26日(日)
 ・ 入場料 一般200円 高校生100円 中学生以下無料
 ・ 堀光美術館にて  場所はこちら   


今日は特別展を紹介しましたが、常設展もあり常設展は無料です!
夏休みに一度、海の香りも味わえる堀光美術館なんていかがですか?

======================================

帰りにみっきぃホールに行ってみると
「花き品評会」が行われていたので、しばし観賞してきました!

右の写真は、農林水産大臣賞の菊です。さすがりっぱですね~!

審査、表彰後、菊の展示即売会もあり、安価で、りっぱな菊を買いに来られていた市民の方もいらっしゃいましたよ。みなさん、いいお買い物ができたようでよかったですね!


d0107394_18355378.jpgd0107394_18354333.jpg 
by oniwabann | 2007-08-03 18:54 | お知らせ | Comments(0)