兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann

みっきぃ☆いきいき体操

こんにちは、JJです。
世界陸上も終わってしまいましたね。日本のメダルは少なかったですけど、たくさんの感動をもらった気がします。

さてさて、今日は2日の日曜日に健康福祉フェスティバルで初披露となった、「みっきぃ☆いきいき体操」を紹介します。
d0107394_13362013.jpg

↑お揃いのTシャツもバッチリですね。

この体操はいわゆる介護予防体操で、生活の中にある、「歩く」「立つ」「座る」「またぐ」などといった動作に役立つように、考えられた体操です。
また、誰にでもできるもので、仲間と一緒に楽しんでいただけます。
d0107394_13365993.jpg


体操は全部で10種類あり、それぞれのレベルに合わせて、初級・中級・上級と分かれているんですよ。
d0107394_13374882.jpg


ひとりで黙々と体操をするのではなく、みんなといっしょに「みっきぃ☆いきいき体操」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※何か聞きたいということがありましたら、三木市福祉公社(℡86-0889)までどうぞ。
by oniwabann | 2007-09-04 13:40 | お知らせ | Comments(0)