兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

バスの日

こんにちは
JJです。

突然ですが、明日は何の日かご存知ですか?
明日、9月20日は、バスの日なんだそうです。


明治36年9月20日 京都市(堀川中立売~七条~祇園)に、日本で初めてのバス会社が本格的な営業を開始しました。当時のバスは、蒸気自動車を改造し、6人乗りで、幌なしの車両だったそうです。そして、昭和62年に全国バス事業者大会において「バスの日」が制定されました。

バスは公共交通としてなくてはならないものですよね。

三木市も、もっともっと皆さんに愛される「みっきぃバス」をめざして、これからもバスの普及に取組んでまいります。

乗って残そう「みっきぃバス」を合言葉に、今後とも「みっきぃバス」を大いにご利用ください。

d0107394_17231677.jpg

Commented by 優秀賞はなんですか? at 2007-09-19 22:09 x
優秀賞の4点はなんだったのですか?
Commented by JJ at 2007-09-20 09:30 x
優秀賞はなんですか?さんへ
ビーンズドームのほうにコメントしましたので、確認してくださいね。
by oniwabann | 2007-09-19 17:33 | お知らせ | Comments(2)