兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「金物まつり2007」へいこう!(3)~いよいよですよ~

何回もお知らせしていますが、11月3日、4日は三木金物まつりです
市役所周辺では着々と準備が進んでいます。
メイン会場となるふれあい広場も、テントでいっぱいになりましたよ。
d0107394_16245435.jpg

そして・・・これは何かわかりますか?
d0107394_1625516.jpg

組み立てがはじまったばかりの金物鷲です。わらで作った土台にのこぎりなどの金物を組み立てていくそうです。こんなのはじめて見ました。ちょっとびっくり。
あさってにはすべて完成するみたいです。楽しみですね。
d0107394_16304975.jpg

こちらは完成したもの。ではなく、金物鷲のペーパークラフトです。本物の金物鷲の1/17のスケールなんだそうですよ。道の駅みきの金物展示館三木市観光協会でこのクラフトのキッドが1,000円で販売されています。金物まつりでは勤労者体育センターの「三木金物展示直売会」で販売します。大人でも完成には6・7時間かかると聞いて、JJは挑戦していませんが、興味のある方は挑戦してみてください。
d0107394_16324545.jpg

みっきぃホールのプロムナードでは「三木金物まつり」小中学生絵画展が展示されています。
こちらの絵画展は4日まで展示していますので、金物まつりに来られたら、こちらにも足を運んでくださいね。
by oniwabann | 2007-10-30 17:09 | お知らせ | Comments(0)