兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann

ビーンズドームでフェド杯

こんにちは。JJです。
みなさんは、ビーンズドームにいかれたことはありますか。
d0107394_179762.jpg

今日のタイトル。どういう意味かわかりますか?
こちら→神戸新聞(12/11)

いよいよ、ビーンズドームで国際大会が開催されます。
女子テニスのワールドカップといわれる 「フェドカップ(フェド杯)」 が来年2月2・3日に開催されることになりました。
フェドカップとは国際テニス連盟(ITF)が主催する女子の国別対抗選です。
男子の国別対抗選の デビスカップ を含めて、国別対抗戦の兵庫県内での開催は初めてだそうです。
ビーンズドームで行われるのは、フェドカップ2008ワールドグループⅡの1回戦。
日本対クロアチアです。
下の写真は11月のオープニングの時のエキシビションマッチです。
日本のトップ選手とともに海外のトップ選手も三木市で見れるチャンスですね。
d0107394_17155065.jpg

いつかはシャラポワも夢じゃなくなってきたかしら・・・・
by oniwabann | 2007-12-11 17:24 | お知らせ | Comments(0)