兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

1000本のキャンドルライトin美嚢川

皆さん、七夕と100万人のキャンドルナイトに合わせて美嚢川リバーサイドパークでキャンドルライトを楽しみませんか。
d0107394_20124920.jpg

※写真はイメージです。
川で冷やされた涼しい自然の風を受けながら、やさしいキャンドルの光を眺ましょう。
たまには、クーラーと蛍光灯から離れてみるものいいものですよ。

キャンドルの容器は、皆さんに竹or牛乳パックで作成し、飾りっていただきます。
そして、日が暮れてから、いっせいに点灯し、美嚢川でスローな一時を過ごしていただきます。
参加費は無料ですので、皆さんお誘い合わせのご参加ください。

日時:7月6日(日)
     午後3:00~ キャンドル容器作り
     午後7:30~ 点灯
会場:美嚢川リバーサイドパーク(せせらぎ広場)
    ※雨天の場合、観光協会の軒下

記者発表資料はこちら
Commented by やまざる at 2008-06-09 23:10 x
6月22日(日)に同じく三木で「町家の夜のキャンドルナイト」という100万人のキャンドルナイトイベントが行われますね。
100万人のキャンドルナイトは6月21日から7月7日まで行われる全国規模の運動だそうです。
たまたまなのかもしれませんが、始まり(6月22日)と終わり(7月6日)にイベントが行われるのは面白いですね。
Commented by JJ at 2008-06-12 13:08 x
やまざる様

 コメントありがとうございます。
 そうですね、キャンドルナイト期間の始めと終わりにイベントが行われるのは、面白そうですね。
Commented at 2008-06-13 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oniwabann | 2008-06-09 20:21 | お知らせ | Comments(3)