兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

めざせ日本一!関西国際大学硬式野球部

 初戦(対甲南大学)4-2で勝利!。おめでとうございます。
 ⇒ 試合速報は、こちらをご覧ください。

d0107394_1601448.jpg
↑明日からのリーグ戦に向け、練習に力が入る関西国際大学硬式野球部ナイン。 

 明日(8月28日)から、阪神大学野球連盟の秋季リーグ戦が始まります。
 チームの目標は、
 ①まずは、リーグ戦での4季連続優勝。
 ②そして、関西地区大学野球選手権大会に勝利し、明治神宮野球大会への出場。
 ③最終目標は、もちろん明治神宮大会で優勝し日本一になること。
 です。

 私たちの応援もチームの力となります、みんなで関西国際大学野球部応援しましょう。    

 秋季リーグ戦の日程と会場は次のとおりです。 

 8月28日(木) 10:00~ 対 甲南大学       吹田万博記念公園野球場
    29日(金) 12:30~ 対   〃             〃
 9月14日(日) 10:00~ 対 関西外国語大学  舞洲ベースボールスタジアム 
    15日(祝) 12:30~ 対   〃             〃
    19日(金) 12:30~ 対 帝塚山大学     吹田万博記念公園野球場
    20日(土) 10:00~ 対   〃             〃
10月 4日(土) 12:30~ 対 大阪体育大学    吹田万博記念公園野球場
     5日(日) 10:30~ 対   〃             〃          
    15日(水) 12:30~ 対 大阪産業大学    豊中ローズ球場 
    16日(木) 12:30~ 対   〃             〃

 ⇒ 関西国際大学硬式野球部のページはこちら
 ⇒ 阪神大学野球連盟のページはこちら

d0107394_161355.jpg
↑ラジオ収録の様子(三木市役所の会議室で収録しています)
 関西国際大学硬式野球部の樋口外野手(4回生)と福山主務(3回生)に出演していただきました。チームの目標や雰囲気、監督やコーチのこと、将来の夢など熱き想いを語っていただきましたので、ぜひおききください。
 放送日は、9月1日(月) 12:50~ チャンネルは、558MHz(ラジオ関西)です。
d0107394_1613126.jpg
↑主務である福山君の仕事風景
 「主務」、聞きなれない言葉だと思います。私も最近知ったばかりです。
 そこで、主務である福山君の仕事を紹介します。
 ・公式戦や練習試合(オープン戦)などのスケジュール調整
 ・部費や用具の管理
 ・お客さん(野球関係者など)の対応
 ・応援に来られた方の対応
 その他、多忙な毎日を送られているそうです。
 選手の皆さんにはもちろんですが、チームにかかせない縁の下の力持ちである主務の福山君にも頑張ってほしいと思います。

 頑張れ!関西国際大学、めざせ日本一!

 
Commented by さるとる at 2008-08-28 02:00 x
福山君、ブログを書くことも主務の仕事に加えてはいかがでしょう。
Commented by rfuruya2 at 2008-08-28 05:31
これもいい企画ですね。
さるとるさんのアイデアもいいですね。
JJさん、福山君にアポイントとっていただけませんか?
何回か練習見に行きましたが、強いだけでなくいい野球部です。
Commented by oniwabann at 2008-08-28 09:17
さるとるさんへ
rfuruya2さんへ

 了解しました。福山君へお願いしてみます。
 
 ブログには全てを掲載しきれていませんが、福山君は本当に忙しい日々を送られています。取材中(10分ほど)にもコーチやマネージャー、選手など色々な方が福山君にひっきりなしに報告や連絡、相談に来られていました。
 主務は福山君一人なので、福山君の負担にならない程度でお願いしてきます。
 rfuruya2さんのおっしゃるとおり、強いだけでなくいい野球部です。
 昨日も、私がグランドに足を踏み入れた瞬間、100人以上の部員が練習の手を止め、一斉に「おはようございます」と挨拶をしてくれました。
 とてもすがすがしい挨拶で、昨日は一日とてもいい気持ちでした。
 ※挨拶の風景を写真に収めブログに掲載したかったのですが、野球部の皆さんに失礼と考え自粛しました。

 さるとるさん、rfuruya2さん、まずは、球場へ試合の応援に行きましょう。

  
Commented by rfuruya2 at 2008-08-28 10:56 x
あの挨拶はいいですね。最初はびっくりしましたが。
練習を見に来た方にはどなたにもするそうです。
Commented by oniwabann at 2008-08-28 13:12
rfuruya2さんへ

 本当に関西国際大学硬式野球部の皆さんの挨拶は、すばらしいですね。これから見習っていきます。
Commented at 2009-10-22 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oniwabann at 2009-10-23 10:58
鼠先輩へ

 関西国際大学硬式野球部は、今年の秋季リーグ戦も好調ですね。
 昨日は、大阪体育大学に敗れましたが、今日と次戦を勝てば優勝です。神宮めざして頑張ってほしいですね。
 
by oniwabann | 2008-08-27 18:17 | お知らせ | Comments(7)