兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

神戸新聞三木支局 長尾記者が異動(10/1)されます。

 神戸新聞 三木支局 長尾記者が10月1日付けで、本社へ異動されます。
 平成18年3月1日に本社から三木支局に着任され、2年9ヶ月の間、佐伯支局長とともに三木市内をくまなく取材され、様々な情報を発信されてきました。
d0107394_14215377.jpg
 イベントなどで顔をあわせることも多く、写真を撮影する位置や人物の入れ方など見習わなければならないことも多くあり、翌日の朝刊などは大変参考になりました。
 長尾記者との思い出の中で、特に印象に残っているものが2つあります。
 ひとつは、今年の別所公春まつり。武者行列が天候の都合で、予定時間より早く出発したため、長尾記者とJJは大慌て。武者行列の後から、はしるはしる、道中も半ばをすぎようとしたところでようやく追いつくことができ、なんとか無事、武者行列を撮影することができました。
 その日は5月5日の子どもの日で、市内のあちこちで様々なイベントが開催されていたため、お互いにあわただしい1日でした。
 ふたつめは、酒米山田錦の「花」の撮影です。
 花とともに周りの様子や人物を撮影したかったのですが、花がとても小さく、遠くから撮ると花が写らず、花とわかるように撮ると周りが写らずと、距離感や角度が大変難しいものでした。
 ブログでは花のアップのみの写真を掲載しましたが、8月29日の朝刊では、見事に花と人物が写った写真が掲載されており、感心させられたことを覚えています。
 三木市での2年9ヶ月の間、大変ご苦労様でした。本社に戻られてからも長尾さんのご活躍を祈っています。 
d0107394_14252985.jpg

Commented by さるとる at 2008-09-27 01:39 x
とても残念です。
1000本のキャンドルライトの際には、最高のショットを掲載していただきました。
三木JCの8月例会で国定市長の講演記事も長尾さんの記事でしたよね。
本社ですか。今後のますますのご活躍をご期待申し上げます!
Commented by oniwabann at 2008-09-27 18:30
さるとるさんへ

 そうですね、確かキャンドルライトも国定市長も長尾さんの記事だったと思います。
 異動はサラリーマンの宿命ですね。これからの長尾さんのご活躍をともに祈りましょう。
by oniwabann | 2008-09-26 14:25 | お知らせ | Comments(2)