兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー

四国にも三木高校がありました!

 香川県にも三木高校があります。
d0107394_21182878.jpg

d0107394_21224699.jpg
 JJの母校は、もちろん兵庫県の三木高校。高校卒業後、香川県木田郡三木町にある大学に進学し、その後、吉川町役場に勤務。平成17年の合併により三木市役所勤務になりました。
 入学するまで、大学が三木町にあるとは知りませんでしたし、就職した時は、合併により三木市になるとは、まったく思っていませんでした。
 「三木」には不思議な縁を感じています。
d0107394_21185335.jpg
 三木町も平成の大合併で当然、木田市になっていると思いながら数年ぶりに訪ねてみると、三木町のままでした。
d0107394_21184054.jpg
 1月2日におじゃましたので、庁舎には誰もいらっしいませんでした。
d0107394_21185946.jpg
 「三木」の由来は、三木市とは異なります。
Commented by ぴけ at 2009-02-18 02:22 x
すばらしい三木町氷上保育所の給食!
検索していて三木にすばらしい給食の保育所があると喜んだら、三木町だった・・・とても印象に残った町でした・・・
Commented by oniwabann at 2009-02-18 16:38
ぴけさんへ

 情報ありがとうございます。
 三木町にこんなすばらしい保育所があったのですね。
 学生時代は、三木町についてほとんど何も知りませんでした。
 
by oniwabann | 2009-01-08 21:42 | お知らせ | Comments(2)