兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パワーアップ

隠密(おんみつ)のペーチャンです。
ブログをご覧の皆様にご報告申し上げます。

今日、や○も○市長は、県老人クラブ連合会が主催の健康ウォークラリーに参加しました。

春の爽やかな風を受け、太陽の光をいっぱい浴びた市長は、パワフルになって市役所に戻ってきました。

自然の力をまざまざと見せつけられた一日でした。
by oniwabann | 2007-03-23 23:38 | こんなことありました | Comments(0)

今日は寒い一日でした。

はじめまして!隠密(おんみつ)の♪♪ちゃんです。

今日は三木市で初めて「地域医療フォーラム」が開催されると聞いて、教育センターに行ってきました。
三木市民病院長の講演のあと、パネルディスカッションが行われました。
パネラーはや○も○市長、佐古市民病院長、神沢三木市医師会会長、子育て中の母親代表として長尾さん、病院ボランティアをされている向山さんで、コーディネーターは三木市医師会の黒田副会長でした。
皆さんそれぞれの立場から三木市の医療について語られ、「地方の医療が危ない!!」っていうニュースが三木市も例外ではないんだと知りました。
パネラーの皆さんの意見を聞いた後に黒田医師が「子育てに悩んで、病気になってしまう母親を何人か見てきた」といわれているのを聞いて、私も何かできないかと考えました。が、すぐには思いつかず、まずはたくさんの方に現状を知ってもらいたいなと思いました。
きっとまた開催されると思います。次の開催に期待し、そのときはブログをご覧の皆様もぜひ参加してみてください。
d0107394_17354019.jpg

by oniwabann | 2007-03-18 17:44 | こんなことありました | Comments(0)

素の笑顔

はじめまして!隠密(おんみつ)の通称●●チャンです。

13日の緑が丘東小学校に続き、緑が丘小学校にも や○も○市長と一緒におじゃましました。

緑が丘小学校6年生の皆さんお世話になりました。m(_ _)m

前回もそうでしたが、人前で話すことに慣れているはずの や○も○市長も、なぜか子どもたちを前にすると緊張するようです。

そんな緊張の面持ちの や○も○市長が、一瞬にして「素の笑顔」に戻ったのは、子どもたちの笑い声が出たときと、子どもたちとの質疑応答の場面でした。

や○も○市長と子どもたちが同じ夢に向かって、その想いを共有できた瞬間でもあります。

「子どもっていいよなぁ」
や○も○市長が小学校を出た際に、晴ればれとした表情でつぶやいた一言です。
by oniwabann | 2007-03-16 17:30 | こんなことありました | Comments(0)

緊張

隠密(おんみつ)のペーチャンです。
ブログをご覧の皆様にご報告申し上げます。


今日のや○も○市長は、朝から緊張してました。

さてさて、どうしたものだ?

今日は議会もないし? う~ん。


夕方、エネルギッシュになって帰ってきました。

あ!?そうそう。

今日は、緑が丘東小学校の6年生に卒業のエール送る日でした。

小学生へのエールは、初めての試みで、みんなにうまく気持ちが伝わるかどうか、とても心配で緊張してたみたいです。

みんなにエールを送るつもりが、逆にみんなから元気をもらったみたいです。

緑が丘小学校のみなさん、ありがとうございました。
by oniwabann | 2007-03-13 19:15 | こんなことありました | Comments(0)

おいしい一日

隠密(おんみつ)のケイシーです。

今日は山田錦まつりに行ってきました!

会場でいろいろなお酒を試飲させていただきました。
さすが「山田錦」でつくったお酒です。どれもすごくおいしかった。


その後、「酒と食文化を語るフォーラム」をちょっとだけ見せていただきました。

そこでだされてた料理を少しいただいたのですが、これがまた最高なんです。
特に「ちらし寿司」は絶品でした!!

いやー、いい一日でした。

                        隠密(おんみつ) ケイシー
by oniwabann | 2007-03-10 23:00 | イベント☆ | Comments(0)

ただ今

隠密(おんみつ)のぺーチャンです。
ブログをご覧の皆様にご報告申し上げます。


今、市長執務室(市長が仕事をしている部屋)から、何やら音が聞こえてきます。

"コツコツコツコツ・・・・・・・”なかなか音が止まりません。

こそっと、覗いてきました。

なんと!、ブログの作成中でした。

今日は、なにかいいことがあったみたいです。

詳しくは、市長の週末日記をご覧ください。
by oniwabann | 2007-03-09 21:08 | こんなことありました | Comments(0)

お花につられて

なんと、いい香りが。

香りにつられて、たどりついたのが、市長室の中のお庭番の部屋。

仕事にも、うるおいが大切ですねぇ。

壁に囲まれた中に、潤いを感じることのできる本日でした。

~お庭番その壱~
d0107394_2194848.jpg

by oniwabann | 2007-03-06 21:10 | 市役所探検 | Comments(1)

帰庁

隠密(おんみつ)のペーチャンです。


 や○も○市長が、東京出張から戻ってきました。
 
 戻り次第、すぐ、市長執務室へ直行。

 今、決裁等の書類に目を通しています。

 インフルエンザは、完治したのだろうか?

 確認する間もなく。

 う~ん、すごい回復力。
by oniwabann | 2007-03-05 21:57 | こんなことありました | Comments(0)