兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。


by oniwabann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金色の水が!?

おはようございます。JJです。

今、窟屋の金水がとてもきれいに光っています。一見の価値アリです!!
d0107394_847455.jpg


おっと、あまりの美しさにつられて、野うさぎがひょっこり登場。
d0107394_8471742.jpg

新聞にも取り上げられたりしています。
 
みなさんもぜひ一度行ってみてください。
by oniwabann | 2007-05-31 08:57 | オススメ観光スポット | Comments(2)

防災パトロール

こんにちは。またまたJJです。

今日の午後、厳しい日差しが照りつける中、「三木市防災合同パトロール」が行われました。
市内の災害危険箇所の改修状況や改修予定をチェックして、まわりました。

○ぶ○と市長も市民の安心・安全な生活を守るため、真剣なまなざしで説明を聞き入っていました。

もうすぐ梅雨のシーズン。
みなさんのまわりに危ない場所はありませんか?
備えあれば憂いなしです。

d0107394_16413672.jpg

by oniwabann | 2007-05-29 16:55 | こんなことありました | Comments(0)
 こんにちはJJです。
 本日、佐賀県武雄市の樋渡市長が三木市にいらっしゃいました!
(武雄市長物語はこちら)
 三木市との人材交流協定を結ぶために訪問されました。
 午前10時から、両市長が協定書に調印をしました。
 職員の派遣は、今年の10月から約2年間の予定で、人数は1人。派遣する職員は公募をするみたい・・・。
 今、何気なくこのブログを見ているあなた、公募に応じる職員がない場合は、あなたに白羽の矢が・・・・・。ちなみに、年齢はおおむね35歳以下とのことです。(やぶ○と市長のブログはこちら) 
d0107394_16381112.jpg

↑武雄市のジャンパー、カッコいい~!!

 樋渡市長は、調印後、道の駅みき三木ホースランドパーク兵庫耐震工学研究センター(E-ディフェンス) などを見学、三木市によい印象を抱いて帰られたようです・・・・・。
d0107394_1705316.jpg
d0107394_1711146.jpg

↑三木ホースランドパークのお馬さんは人懐こくて、かわいい!
 樋渡市長も必死で写真とっていらっしゃいました!

↓道の駅みきにて。三木の金物をご覧いただきました。
d0107394_171314.jpg

by oniwabann | 2007-05-28 17:02 | こんなことありました | Comments(0)

BUG in MIKI

d0107394_20594195.jpg


日本全国から「ビートル」が集合!!
2001年から始まったこの民間イベントは今では西日本一大きなイベントになったそうです。
d0107394_20594969.jpg


市内外から多くの人が参加しました。
色とりどりのワーゲンと、「ワーゲンバス」などがあつまり、ここはどこ???
って気分になりましたよ。
d0107394_20595758.jpg


や〇〇と市長もおじゃまして、お得意のマイクパフォーマンスで会場を盛り上げました。
BUG in MIKI 実行行委員会の皆様お疲れ様でした。
by oniwabann | 2007-05-27 20:58 | イベント☆ | Comments(0)
こんにちは。JJです。
今日は県立三木総合防災公園で開催された 
のじぎくスポーツ大会  に行ってきました。d0107394_14345494.jpgd0107394_1435694.jpgd0107394_14351581.jpg





総合開会式から始まってそれぞれの会場でソフトボールフットサル
d0107394_14374226.jpgd0107394_1437511.jpgd0107394_1438042.jpg




キックベースボールサッカー陸上 !!
種目によっては10月に行われる秋田わか杉大会の予選になっているものもあり、どの会場も熱戦が繰りひろげられていました。
今日は昨日の雨がうそのようなお天気で、朝からかなり暑かったのですが、選手の皆さんは障害があることも分からないくらい活躍していましたよ。少年の部の50メートル走の早いこと!!びっくりです!

三木市内では水泳バレーボール卓球なども開催されました。
全国大会出場が決まった選手のみんなさん、全国大会でも
がんばってください!!

今日、出場された選手の皆さん、大会役員やたくさんのボランティアスタッフの皆さん!!おつかれさまでした!!  
by oniwabann | 2007-05-26 15:35 | イベント☆ | Comments(2)
 はじめまして。隠密のJJです。
 ブログは初体験です。皆様、優しい気持ちで見守ってください。

 本日、春の阪神大学野球1部リーグで優勝した関西国際大学の学長、理事長(代理)、監督が市長を表敬訪問されました。
 第56回全日本大学野球選手権大会は、6月12日(火)から17日(日)まで神宮球場と東京ドームで開催されるそうです。
 昨年の大会では、同じ阪神リーグの大阪体育大学が優勝しています。そのため、関西国際大はシードで初戦は6月14日(木)。
 初戦に勝てば、15日(金)に東京六大学の代表と対戦することになる可能性も!!
 早稲田大学が代表に決まり、2回戦を勝てばハンカチ王子と関西国際大学の対戦も考えられます。

 現在、三木市は、「日本一美しいまち三木」を目指して、いろんな施策を進めています。
 関西国際大学は、三木市にある唯一の大学であることから、ぜひ「大学日本一」を目指してほしいものです。
 
 関西国際大学野球部の大活躍を期待します。
 フレー!フレー!関西国際大!!
d0107394_1124835.jpg

by oniwabann | 2007-05-24 11:08 | お知らせ | Comments(0)

ゴールデンウィーク!?

こんにちは。
隠密(おんみつ)のチップです。

ブログをご覧の皆様に○ぶ○と市長の『こどもの日』の一日をご報告申し上げます。

まず朝一番、上の丸公園で行われました『別所公春まつり』歌碑祭に参加しました。

休憩することなく、剣道が行われております市民体育館までダッシュ・・・・・。
でも、○ぶ○と市長は息を切らさず、私はついて行くのがやっとでした・・・・・。

現場に着くと、ちょうど小学生の部が終わったところでしたが、体育館の中はまだ熱気で一杯でした。

続いては、福田池横の弓道場にてしばし観覧・・・約28m先を見事に打ち抜く姿に唖然。
市長も私も開いた口が塞がりませんでした。

感動に浸る間もなく・・・そこから次の会場へダッシュ。

次は戎神社での『別所春まつり』武者行列に参加し、疲れを見せずに涼しい顔で記念撮影。
しばらく行進した後、戎神社内にあります大塚公民館戻り、落語&講談を楽しみました。

なんてタフな人なんだ・・・しばし休憩を・・・(心の声)。

と思っていましたら、茶会が催されています上の丸公園とサンライフ三木にて美味しい茶菓子とお茶にてひと休み。私は足がしびれてしばらく動けませんでしたが・・・

ようやく落ち着いたところで

旧市役所跡で『市民ふれあいまつり』の会場めぐりをしました。

『昭和バー』でファッションショー、ジャズ、ボサノバに懐かしい昭和の時代を思い出しながら、酔いしれた、○ぶ○と市長でした。


ちなみに今日一番に絶好調だった○ぶ○と市長をご覧ください!

d0107394_2137477.jpg



 会場にお越しになった方はご存知でしょうが、 Y○CA の歌で盛り上がりましたよね!
by oniwabann | 2007-05-05 21:45 | イベント☆ | Comments(3)